取引所

仮想通貨取引所のGMOコインのよきポイントを3つまとめてみた!

こんにちは、「投資としての仮想通貨」管理人のなおです!

 

f:id:naotyn:20180225191615p:plain

 

今回はGMOコインのよきポイントをまとめてみたいと思います!

 

GMOコインへの登録の仕方などはこれを参考にしてみてください!

www.daico-invest.com

 

1.GMOコインのセールスポイント!

(1)GMOの紹介

GMOコインは、GMOインターネットグループ東証一部上場)が展開しているサービスです。

グループ内のオンライン金融サービスでの知見を活かし、お客様の安心を最優先にサービス提供をしています。

東証一部上場企業が展開しているサービスなので、安心できるということが大きいかと思います。

(2)GMOはマイニング事業もやっている!

GMOでは仮想通貨取引以外にも様々な事業を行っており、現在では経営の多角化を行い、コングロマリット化しています。

さらに、GMOはマイニング事業にも参入しています。

これは、

「次世代マイニングセンター」の設備の一部を貸し出しし、ご利用いただいている設備でマイニングに成功した場合、マイニングの報酬をお受け取りできるサービスです。マイニングを行うための大規模な設備投資・運用が難しい個人や事業者でも、マイニングに参加していただける内容を検討しています。」

という内容になっています。

cloudmining.z.com

 

(3)次世代マイニングボードの販売も視野に入れている!

マイニングチップを搭載したマイニングボードは製造後、「次世代マイニングセンター」で使用するだけでなく、一部外部への販売を行うことを検討しているようです。

また、外部販売においては、2018年度内を目処に、トークンセール(ICO)の実施についても視野に入れてます。

(4) GMOコイン株式会社への仮想通貨供給もある!

GMOコイン株式会社に対し、マイニングされたビットコインをはじめとする仮想通貨を供給する予定です。

これにより、GMOインターネットグループとして、仮想通貨市場の多様性やリクイディティ向上を狙っているようです。

2.FX取引が充実している!

GMOコインではFX取引が充実している点はよいと思います。

特に、専用スマホアプリ『ビットレ君』で、本格チャート、本格取引 仮想通貨FX専用アプリ『ビットレ君』では、全9種類のテクニカル指標を利用することができます。

アプリなので、スマホさえあれば、外出先でいつでも本格的な取引が可能です。

 

3.注文方法が多様!

GMOコインではPCでもスマホでも、多様な注文方法での取引が可能です。

・成行 ・指値 ・逆指値 のほか

・OCO ・IFD ・IFD-OCO

といった特殊注文の利用が可能です。

 

以上、とてもざっくりとはしていますが、お勧めできるポイントとなります!