取引所

ビットフライヤー(bitflyer)の販売所で購入すると損するから、取引所で購入した方がいいっていう議論は正しいけど、ちょっと間違ってるかも?

こんにちは。

投資としての仮想通貨管理人のなおです。

 

きょうは、販売所で購入するのはめっちゃ利ざやを抜かれるので、取引所で買った方がいいよとか、手数料がとても安い、なのでBINANCE(バイナンス)とかを使った方がいいよとか。

 

 

f:id:naotyn:20180201210545p:plain

(ちなみに、これ↑BINANCE(バイナンス) ね。)

 

って話があるんだけど、いやまあ、自分もBINANCE(バイナンス) は使ってるけど笑、でも、もう少し冷静に考えようかなっては思うよね。

 

まず、ちょっと、BINANCE(バイナンス)ははじめての人には少しハードル高いカモなんですよ。

 

 

あと、投資って、EXITまで考えて、はじめて意味があるんですよ。

 

どういうことかといえば、投資する以上、いつかは投資を引き上げるタイミングがやってきます。

 

もちろん、ずっとガチホするっていうのもあるにはあると思うけど、全ての資産をガチホしてたら、お金使えないやんってことになる笑

 

なので、いつかのタイミングで売却しないといけないわけです。

 

これが取引所だと、少しずつしか売れない可能性もあるし、一気にこの値段で売りたい!っていうのもできない可能性があるんですよね。

 

売りたいタイミングで売れるってのは、投資をしている以上、かなり重要。

 

なぜならば、価格ってのは落ち着いてないから。

 

この金額で売りたい!

 

でも取引所ではなかなか捌けない。。。

 

ってことはよくありそう。

 

その意味では、販売所の方が、この値段で全部売れちゃう!みたいなことが可能なので、EXITまで考えると、もしかしたら、販売所の方がいいのかもしれないです。

 

なので、はじめての人もそうでない人もビットフライヤー(bitflyer) もおすすめです。

 

f:id:naotyn:20180201213206p:plain